blogはじめました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちわ。

最近、忘れっぽくて。知識や経験をブログにしとこうかと。

 

今日はパスポートの代理申請してきました。パスポートセンターで一般旅券発給です。

ま、建設業許可との関係はかなり薄いですけどね。受付担当も士業が代理で来るのは「珍しい」と。

 

で、自署不要な部分の記入を忘れたら「本人に電話確認とってもいいですか?」って。

えぇーっ、自署不要の箇所は俺が書いてもいいんでしょ?、とか思ったけど。血縁関係のない者の代理だし万全を期したいのかな、と大人しく従いました。記入漏れしたアタシが悪い。

 

でも30分かからずに受理。うーん、余程のことがない限り、こりゃわざわざ行政書士に依頼する業務ではないわな。